とりあえずやったこと。
97-08-26
バルブクリアランス調整。
IN EX 標準値 0.05〜0.09 0.15〜0.19 調整前 0.15 0.25 調整後 0.05 0.15
これでバルブリフト量も増えて2馬力は上がったはず …だけど全く体感できず
^^;
97-08-27
チェーン交換。Oリング無しの安いやつ。押して歩くのが軽くなった気がした。
97-08-27
エアフィルター交換。真っ黒だった。 吹け上がりが軽くなった…はずだけど気のせいかも
^^;
とりあえずやる(べき)こと。
なんかどうやらパワーダウンしてるらしい…。 ことが分かったので、いろいろ点検とかしないといけないなぁ。 全部自分でやるつもりはないけど。
要交換消耗品
Rブレーキシュー(インジケータ振り切ってるぞ)
要点検
バルブクリアランス(これも何年も見た事ないなぁ)
Fブレーキディスクの厚み(多分使用限界を越えてるけど…どうしよう?)
要作業
キャブレターのオーバーホールをしたほうがいいらしい
ちょっとハンドル絞り過ぎなので戻す
とりあえずじゃないけど、そのうちやりたいなぁ…なこと。
Fサスのオイルの番手、油面、空気圧を変えてみる (けど多分体感できない
^^;
)
減ってないのにタイヤを交換する(F:AVOM AM20, R:DUNLOP GT401)
タコメータが欲しいなあ
600 .. 12000 [rpm] = 10 .. 200 [Hz]
CDI あたりから信号を拾う
7セグ2桁表示 or 7セグ1桁+バーグラフ表示
更新周期 5Hz 程度
0.6s に入ったパルス数を数える…んじゃ遅いから位相も見ないとなぁ
PIC マイコン
スピードメータもデジタル化する?
スピードメータ+ストップウォッチ
スピードメータケーブル取り出し口にロータリーエンコーダを入れる
0 .. 150[km/h] = 0 .. 24.9 [r/s]
更新周期 5Hz 程度
PIC マイコン
前田武志
(メールアドレス本当に変更中)