いや、これはいいっす。久しぶりにシューティング・ハイになれたっつーか。
とりあえず X11 を使ってる人は、迷わず
作者のページ
に行ってコンパイルすべし。
X で「ちゃんとした」ゲームを初めて見たような…。
遊んでて思ったんですが、昔 X68000 にあった「悟り」をホウフツとさせる 熱いゲームです。アレのデータ作りに燃えてた人はやるしか ^^; まあ熱いゲームなんですけど、弾は涼しいです。スースーします ^^;
ところで、私はキーボードで遊んでるんですが、シフトキー(ショット)を 押した状態でステージクリアすると、次の面の最初で(シフトキーを押し てるにも関わらず)ショットが出ません。これは演出かなぁとも思うんです が、どっちかというと直した方がいいんじゃないでしょうか。とりあえず 私は C++ を良く理解してないんですが、 key.C の 54 行目にある、関数 _key::clear()内の
shot = 0;をコメントアウトしたら、この現象は直るようです。 という訳で、楽しんでます。